SSブログ

F1開幕戦 オーストラリア [F-1]

フェラーリ+ライコネン。
皇帝去りし跳ね馬軍団の不安を一掃する一戦。
久々によく走る車を得たライコネンは圧倒的なスピードで
他を引き離した。
その生き生きした走りは久々。
今シーズンの注目。
速さと脆さと、そのエッジの雰囲気がいい。顔はちょっと丸くなったけど。

チャンピオンアロンソも手堅く2位表彰台。
チームが変わったと思えないくらい変わらない安定した走り。
悪く言うとつまらない、かも。

でもコンビを組むハミルトンがいい。速く、そして安定している。
このハミルトンがレース慣れしてくるとアロンソに肩を並べる。
その時、アロンソは更なる高みにいけるのか。

シーズンとしては新たなドライバーの出現、
そして日本メーカの動向、いろいろとあるが、

初戦ということもあるのか、レース中のバトルは少なかった印象。
昨シーズンのニコのようなアグレッシブなシーンは少なかった。

終わってみればテストの状態そのままと言った感じ。
やはり、HONDA、BMW、TOYOTAが速くならないと
チームが変わっただけ、シューがいなくなっただけになってしまう。

琢磨が速かったのはたぶん去年型のホンダのマシンだから、
熟成されているから、だからシェイクダウン直後でもちゃんと走った。
裏を返せば伸びしろが少ない。
逆にHONDAは新しすぎてちゃんと走っていない。
ヨーロッパラウンドまでは開発中、テストってところだろうう。

なんだかんだ言っても楽しみは多い。
先の読めない2007のF1.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。