SSブログ

SUPERBOWLXLVI [NFL]


セーフティで2点先制 NYG 。NEの最初のプレー。
守備合戦の狼煙。

その中で NYGはランで活路を見出しTD。今シーズンのホットライン WRクルーズへのパス。
NE は短めのパスで進み FG、そして前半最後のドライブもテンポよくパスを決め
NYG陣内に進んでいく。ゴールライン間際で粘る NYG守備。
しかし、残り8秒でピンポイントでパスを通して96yardのドライブの末 TD。
NYG 9 - 10 NE。で前半終了。

お互いに自分たちのカタチで進めていく。
強い守備、そして時間を使ってNYG、テンポよく NE。

NYGの守備陣は 2Q途中からずっと守備に出ている。
守備ラインの迫力でプレッシャーをかける NYGにとっては、
長いハーフタイムといえども後半も NE が中短のパスとランで進むとキツイ。
これは故意に時間を使って攻めている NE。
目的は NYGと違って相手の守備を疲弊させるため。
ブレディは無理せず確実にプレーを続けることで、プレー数を稼ぐ。
そして、この後半最初のドライブをほぼノーミスで TDパスにもっていき 8点差。
ここから休養十分の NE守備が登場。


その返しのドライブいきなり 3ard down に追い込まれながらも、
イーライはパスを通し 1st down更新。これでしばらく進めそう。
やっている攻撃は両チーム同じ。ランと中短パスを織りまぜて進む。
派手さはなく堅実、確実。
プレー選択も堅実、確実にFG。これを決めて NE 17 - 12 NYG。

休養した NYG守備は NE攻撃をキッチリ止めてパントに追いやる。
NYG守備はとっとと止めてまた英気を養える。

5点差で敵陣48yardからの攻撃は、TDに行きたくなる状況。
このドライブはラン中心。
3rd 8 10yard。NYGの選択はパス、そしてQBサック。ここ一番にやたら強い NE守備。
しかし、NYGにとっては迷うこと無く FGになる状況でよかったかも。 NYG 15 - 17 NE。

4Q開始早々ノーバック・ショットガンからのプレー、ラッシュ来て、
ブレディが2人をかわして、奥へ投げる、そこにはパス確保確実なグロンカウスキー、
しかし、ここでまさかのインターセプト。NYG守備の攻撃性が実を結ぶ。

NYGのドライブはこれまでと同じ。ランと中短のパスで進んでいく、3rd downをくぐり抜けながら。
しかし、しかし反則にディレイオブゲームを逃れるためにタイムアウトもとるしかなくなり、
そんなこんなでパントに追いやられてしまう。守備は休めたけれども点は取れず。FG欲しかったのに。

NEは自陣の深くから攻撃開始。またも着実に進んでいく。時計を動かしながら。
その中にはリバースプレーで、ブレディのブロックも。
それもで NYG守備がプレッシャーをかけ続けパントに。 2点差残り3:46 でNYGの攻撃に。

その最初のプレー、WRマニンガムへのロングパスがヒット一気に50yard付近まで。
そこからパスをつないで進む。残り 2:00、2点差。
時間をどのくらい使えるのか、そして何点取れるのか。そしてブレディはその残りの時間で何が出来るのか。

ゴール前までラン中心に進む。
ランで、ブラッドショーが真ん中を抜けて、大きな穴を抜けて、TDラン。2ポイント失敗。
残り 0:57 NYG 21 - 17 NE。

休養をもらった NYG守備。
自陣20yardからの攻撃 NE、攻める守備。NEのレシーバーが連続ドロップで 3rd down10。
そして QBサック、ジャスティンタッグ。5人の攻撃ライン相手に4人の守備ラインでサック。
4th down 16。ここからブレディがパスを通す。頂上対決の凄み。
残り 0:17 on 43yard。NYG守備が 12人の反則。
残り 0:09、パス失敗、
残り 0:05、ラストのヘルメリィは不成功。

またも、イーライ・コフリンの勝利。兄の本拠地での勝利。
ブレディ・ベリテックはまたも勝てず。

決めたやり方を着実に、堅実に、確実に実行した両チーム。
71プレイ、1st down26回、パス40回、インターセプト無し。
しかし、ここ一番でロングパスを決めたイーライに勝利の女神は再び微笑んだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野田総理2012 F-1 開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。