2012 F-1 開幕 [F-1]
2012 F-1 が開幕した。
今シーズンのマシンは、
コレといった革新技術はなく、最新技術だった排気噴きつけが禁止になった。
昨シーズン最新技術を使いこなせなかったチームに相対的なアドバンテージ、
昨シーズンこの技術で保っていたアドバンテージは消えた。
これによって、マシン格差はかなり縮まった印象。
そんな中で開幕戦の印象として、相対的に良い感じになったのが、
ウィリアムズ、ザウバー、ロータス、メルセデス、
結局強いのは、レッドブルとマクラーレン、
そして、昨シーズンもうまく行かず、今シーズン更によくないのが
名門フェラーリ。跳ね馬はスピードのない暴れ馬。
この状態では、マシンの特性の差と信頼性。
そしてチームとドライバーのレースマネジメント。
そんな、マシンを操るのは、
6-kings.
その中で、最もタフな状況にいるのが暴れ馬を駆るアロンソ。
予選から集中力全開で行かなければいけない理由が、ポールゲットではなく、
Q3に残るためなのだからキツイ。
そして、レースではアグレッシブな中断の若いのをいなしながら、
ゴールまで持っていくという仕事。しかもこれが極めて困難。(開幕戦 5位はスゴイ)
元チャンピオンの、そして名門フェラーリのエースとしてのプライドで投げ出す訳にはいかない。
実績はking of kings なシューマッハは、行けそうな雰囲気だったが
早期のギアトラブルで判定不能、次戦。
レース巧者、バトン。このジェントルなチャピオンは開幕からその能力を遺憾なく発揮。
開幕戦のスタートを冷静にキメて、レースをリード。タイヤマネジメントは言うに及ばず、
レース中の出来事に冷静に対応する。タイヤの問題も、黄旗再スタートもノーミス。
ここ一番での集中力はレースに勝ち、シーズンで勝つためのもの。
一発の速さはこの人ハミルトン。
開幕戦の予選もこの人の前を走れる人はいなかった。
この人が、今の魅力を持ったままレースで勝つための条件である、心の、気持ちの強さ
を手に入れれば、マクラーレンのマシンとチームというチャンピオンパッケージの最後の
ピースが揃い、二度目のチャンピオンになり、ベッテルを超えられる。
お山の大将の時は勝てる。タフな環境でも勝てる本物のチャンピオンになるために、
王者だらけで相棒も元チャンピオンの環境で鍛練中。化けられるのか。
現王者ベッテルは、心身共に充実している。
昨シーズンの戴冠は、自分が狙って、使命としてシーズンを戦い、
チームを引っ張り、マシンを改善し、レースを支配し続けて成し遂げた。
この過程で得た成長は、彼の心を強くし本物のチャンピオンになった。
開幕戦でも、マクラーレンの速さを見極めながらもチャレンジもする。
バトンは行かせても、ハミルトンは捕まえ、マクラーレンの 1-2を阻止で 2位をゲット。上々。
そして帰ってきたチャンピオン、ライコネン。
前評判の良いロータスも彼に力を与えている。同じマシンのグロージャンが予選3番手になったことも
彼に可能性とそして何より闘争心を目覚めさせたことだろう。
今のマシンとレースは、彼が勝った時とは別物。タイヤ交換義務に、KARSに、DRS。
これを習得できた時彼は表彰台争いの常連になれるだろう。
そして、昨シーズンシューマッハを追い回し毎度バトルをしていた可夢偉の今シーズン序盤の相手は、
このライコネンになりそうだ。ライコネンは可夢偉から今の F-1を学び、
可夢偉はチャンピオンのスピリットを学ぶだろう。願わくば可夢偉もまた表彰台争いに
絡むレースを見てみたい。
そこに、メルセデスのロズベルグ、開幕戦良い走りを見せたウィリアムズ マルドナード、
ザウバーのペレスも楽しみだ。
今シーズン、各所でのバトルと、それぞれの戦い。
次週、早くも第二戦。楽しみは尽きない。
今シーズンのマシンは、
コレといった革新技術はなく、最新技術だった排気噴きつけが禁止になった。
昨シーズン最新技術を使いこなせなかったチームに相対的なアドバンテージ、
昨シーズンこの技術で保っていたアドバンテージは消えた。
これによって、マシン格差はかなり縮まった印象。
そんな中で開幕戦の印象として、相対的に良い感じになったのが、
ウィリアムズ、ザウバー、ロータス、メルセデス、
結局強いのは、レッドブルとマクラーレン、
そして、昨シーズンもうまく行かず、今シーズン更によくないのが
名門フェラーリ。跳ね馬はスピードのない暴れ馬。
この状態では、マシンの特性の差と信頼性。
そしてチームとドライバーのレースマネジメント。
そんな、マシンを操るのは、
6-kings.
その中で、最もタフな状況にいるのが暴れ馬を駆るアロンソ。
予選から集中力全開で行かなければいけない理由が、ポールゲットではなく、
Q3に残るためなのだからキツイ。
そして、レースではアグレッシブな中断の若いのをいなしながら、
ゴールまで持っていくという仕事。しかもこれが極めて困難。(開幕戦 5位はスゴイ)
元チャンピオンの、そして名門フェラーリのエースとしてのプライドで投げ出す訳にはいかない。
実績はking of kings なシューマッハは、行けそうな雰囲気だったが
早期のギアトラブルで判定不能、次戦。
レース巧者、バトン。このジェントルなチャピオンは開幕からその能力を遺憾なく発揮。
開幕戦のスタートを冷静にキメて、レースをリード。タイヤマネジメントは言うに及ばず、
レース中の出来事に冷静に対応する。タイヤの問題も、黄旗再スタートもノーミス。
ここ一番での集中力はレースに勝ち、シーズンで勝つためのもの。
一発の速さはこの人ハミルトン。
開幕戦の予選もこの人の前を走れる人はいなかった。
この人が、今の魅力を持ったままレースで勝つための条件である、心の、気持ちの強さ
を手に入れれば、マクラーレンのマシンとチームというチャンピオンパッケージの最後の
ピースが揃い、二度目のチャンピオンになり、ベッテルを超えられる。
お山の大将の時は勝てる。タフな環境でも勝てる本物のチャンピオンになるために、
王者だらけで相棒も元チャンピオンの環境で鍛練中。化けられるのか。
現王者ベッテルは、心身共に充実している。
昨シーズンの戴冠は、自分が狙って、使命としてシーズンを戦い、
チームを引っ張り、マシンを改善し、レースを支配し続けて成し遂げた。
この過程で得た成長は、彼の心を強くし本物のチャンピオンになった。
開幕戦でも、マクラーレンの速さを見極めながらもチャレンジもする。
バトンは行かせても、ハミルトンは捕まえ、マクラーレンの 1-2を阻止で 2位をゲット。上々。
そして帰ってきたチャンピオン、ライコネン。
前評判の良いロータスも彼に力を与えている。同じマシンのグロージャンが予選3番手になったことも
彼に可能性とそして何より闘争心を目覚めさせたことだろう。
今のマシンとレースは、彼が勝った時とは別物。タイヤ交換義務に、KARSに、DRS。
これを習得できた時彼は表彰台争いの常連になれるだろう。
そして、昨シーズンシューマッハを追い回し毎度バトルをしていた可夢偉の今シーズン序盤の相手は、
このライコネンになりそうだ。ライコネンは可夢偉から今の F-1を学び、
可夢偉はチャンピオンのスピリットを学ぶだろう。願わくば可夢偉もまた表彰台争いに
絡むレースを見てみたい。
そこに、メルセデスのロズベルグ、開幕戦良い走りを見せたウィリアムズ マルドナード、
ザウバーのペレスも楽しみだ。
今シーズン、各所でのバトルと、それぞれの戦い。
次週、早くも第二戦。楽しみは尽きない。
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